fc2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

ドキドキ

またまたご無沙汰してしまいました。
皆さんX'masは如何でしたか?
X'masのXって、ギリシャ語のキリストさんのことなんですってね?
キリスト(Christ)のミサ(mass)でクリスマス・・・
日本はもっぱら、前夜祭ONLYですが(w
因みに、あっしは何も変らず嫁ハンとメシ食って寝ました。


んで、プの方ですが・・・
まずはオラザク入賞の方、おめでとうございますぅ♪
知ったお名前ちらりほらりと拝見できて嬉しいです。
おいらも来年はこっち出してみようかしら(^^;)



それとコンペネタですが・・・まずはザクから。

-ステップ1-
ムネ、ヒジ間接、足首、FスカートがRのチョイ強仕様の
S型にしようとしています。
091201-1.jpg 091201-2.jpg

-ステップ2-
某83祭り兼用で、F型に換装。
(肩アーマーはF2から)
表面処理とか終了。。。何か気に入りらず放置♪
ボロシア弄り出す(爆
091224-2.jpg 091224-1.jpg

-ステップ3-
やっぱコンペはインパクト♪
再度C型で行くことに決定~現在切った貼った中
因みに足首アーマー?は足を開いた時のひん曲がり感緩和の為
基部を切り取ってシリンダーに直接、差し込んでます。
091224-3.jpg



ってな感じで年内の完成を目指して、チマチマ弄っとります。
あ、ガン王のは来月以降の発表みたいですね(手紙キタ)
もう一月はドキドキ出来そうです(;´д`)

もうちょい!(武器とか)

お風呂に入ってシャンプーが切れて困ることありますよね。
「ボチボチなくなるな」「最後は湯で薄めて誤魔化して・・・」
ほんと、うっかりしてて、すっからかんの時。

補充用のパックを隣の洗面台から持ってくるんですが
濡れ手ではちゃんと開けられない。
タオルで拭いて・・・ん!今日のは切らないとダメなツワモノです。

嫁が入れば、ハサミを持ってきてもらうのだけれど
一人では足元だけ拭いて取りに行くわけです。

「・・・何処やったけ?ハサミ」
カッター(製作用のデザインナイフ)を取りに工作机へ・・・
修羅場ってたんで、工具の山に埋もれてます。
仕方無しに替え刃で切る全裸のおっさん。

「包丁で切れ込みいれたらええやん」と嫁。
そうなんですけどね、何となく抵抗ありません?


090928.jpg

そんなこんなで遅刻しつつも参加してきました、ショップコンペ。
トランザムって作ったけれど、武器は間に合わず。
だけども、濃ゆい作品が集まっていて、会話も弾む。
とても楽しいひと時でした、参加出来てよかったです。
(詳細はこちら



さ、次はサークルの展示会に向けたコンペ作品です。
武器も並行しつつ頑張ります。

もうちょい?(その4)

先週末、いつもお世話になっているコジマ塾に
遊びに行って来ました、う~~~ん、久々です(10月以来?)


FAのミーティングとはまた違い、始終マッタリムード。
ご存知の方、初めましての方入り乱れてあーだこーだ言えるのが良いですよね。
やっぱしモデラーは作品で会話するもんかと思いました。
(おいらが人の顔覚えるの苦手&手先しか見てないってのは関係ないです(--;)>


こ、今回は(滝汗)ポッキーさんとmuroさんの間に座らせて頂き、
例によってパチ組み~muroさんのMGゴッグを魚に
「もう一体買って来て“ゴッゴ”にすれば?(但し上下)」とか
SDエクシアの頭のっけて「横のラインは出てますよね」とか
「ゴッグ、モデサミに介入する」「流石ゴックだ何ともないぜ」とかとかorz
そんな感じではしゃがせて頂きました、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。
また、仲良く遊んだって下さい(^^;)>

[Read More...]

もうちょい(その2)

はいはい。
例によってご無沙汰しとります。

ザクキャは無事完成し、賑やかし用の古い作品と共に
出撃しました~♪
日曜午前くらいまで投票可能みたいです。
皆さん挙って行きませう!
http://www.metal-box.jp/blog/index.php/archives/2082


さて、同時進行してた“白い羽根付き”は1次サフ前まで来てた
んですが、専用の0.5エアブラシが流石に調子悪くなってしまい
仕方なく洗浄することに(w)
「誰やねん、こんなコテコテにしたん」とかブツクサやってたら
ノズルを思いっきりコンクリにぶつけてしまい・・・断念しました。

仕方なく、サフレスで出来そうなのを・・・困った時のEXモデル(違)
色が上手く混色できません(TT)
こっちも結局は断念したんですが、提出時に買ってきた
ガンダムカラーもなんか違う・・・イメージどうりの色って出来ない
もんですね(--;)

ま、今回はガンダムカラー参考にあっさり目にやっつけたいと思います。




<09.07.01追記>
ウェザリング前画像はこんな感じです。
090613.jpg

もうちょい(その1)

はい、ほい、へい。
ご無沙汰しとります。

プの方ですが、牛歩ながらやってますですよ~。
6月中締めのショップコン用にこんなん弄ってます。
(ちゅうか“締め”が無いと重い腰上がらない病ですorz)

イメージは一応、ウォーカードとか参考にしてます。
(どこかで見たとか言わないように!)
ぼちぼち塗っていこうと思ってますが、久しぶりの塗装なのでどうなるやらん。
090529-1.jpg
090529-2.jpg

今回はめったにしないスジボリとかチマチマ入れてますが・・・
コレが中々難しい。
タガネとかトライツールとかも使いましたが、やっぱり「カルコ」が良い感じ。
・・・目立てヤスリの存在は言わずもながですが(^^;)




プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索