平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念ですわ

世の中もったいない事が色々と多いんですが。。。
近所のA模型店が閉店してしまいました。
大阪在住の方ならご存知の方が多い専門店です。
駅前&夜遅くまで営業とあって便利だったんですが。。。
店長にも色々と教えてもらったりしてました。

で、先ほど展示品を引き取りに行きましたら
ポツネンとしてて・・・ちょっぴし物悲しかったです。
イベント出展とかは続けられるみたいなので
良いのが出来たらそれ持って訪れたいと思ってます。

最近、色々と残念なことが続きますね(--;)
スポンサーサイト

ガンダム

来年はガンダムを作りたいと思ってます。

今年はHGUC攻略&完成品の数を増やすでやって来ましたが
ボチボチ次のステップ?に行こうかなと・・・
んで、苦手なガンダムをやろうと決めてました。
(基本修練は続行ですけど(^^;)

それとは別にこの間~昨日までで模型仲間との会話から実行ネタが・・・
「パワジムとジオ」
両方ともあまり触手が動かないんですが。。。特に色、悩みますね。
いっそのこと、2個1で「パワジオ」に!>案外良いかも?>何ヲ!


今日までの作業:全然進まず(太ももとかもそのまま(笑)
          明日はがっつりやらんとね。
          ゲルは部品借りちゃいました(爆死)
          まつおーじさん、いつもお世話になりますm(_ _)mx30

二階堂有希子

で、続き・・・(^^;)
大ヒットした「新」から入った方は1stは違和感があると思います。

ルパンのジャケットの色の違いは名作カリ城のおかげか
公認感がありますが、一番の違いは声優、五右エ門と不二子ですな。

五右エ門は元々、殺し屋としてルパンの前に現れるんで
大塚さんの悪役声が渋くて良い感じなんですが・・・・
女スパイ?で元殺し屋、いつも裏切る小悪魔キャラの不二子は?
[Read More...]

ルパン三世

世間では、西沢選手(40)が東洋チャンプとか(すげ!)
工藤投手(43)が見に来てたとか(この人もすげ!)
セルティックがマンU破って決勝リーグ進出とか(わかんない?)
騒がれてますが・・・こんなタイトルで申し訳ない。

いま、スカパーで再放送中なんですよ。
なんでも旧作が35周年だそうで、いやはやです(^^;)
おいらもご多分もれず、これ見て育った口なんで懐かしく見ております。
今見てみると「OP(2番目)は殆んどルパン、赤ジャケだ」とか
ルパン帝国(部下いっぱい)とか、予告って見たことないなとか
五右衛門て、銃弾のカートごと真っ二つとかとか・・・(笑)

パイロット版もみたことあるんですが、銭形の上役(先輩?)に
明智小五郎?が老刑事でいたなとか、ベンツSSKのマークが十字なのは
ヒットラー所有してたやつとか、ルパンってジダン吸ってたよな
とかとか、駄知識も思い出したり・・・やれやれです(--;)
[Read More...]

何うぉ?!

さっき程嫁ハンから聞いた話で恐縮ですが・・・
“石川賢、逝く”
シヨックですわ・・・今年も多くの著名人が逝かれたが
まさかまさかの人です。
しかも11/15?不覚です。
大ファンとして恥ずかしい、只々ご冥福をお祈りするばかりです。

ザクを攻めるのは左から~♪

先日のゲル、シールドの黄色いトコだけ塗りました(笑)
その他は、ミーティング&2次会で、凄腕モデラー陣に
弄りなぶられ・・・じゃないや、触りまくられ
指紋べったりだったんで「かなり迷いましたが!」(笑)
石鹸でコスコス&サフ研(性格にはホコリ除去)して乾燥中(^^;)
明日にもダークグレ→本体と進む予定です(タイムラグ有)

さて、ゲルのシールド塗ってて思いついた、タイトルですが
ザクのシールド位置についての私見です。
ちょいちょい見る「オレカスタム」などで左右逆にしてるのがありますね?
アレは理に叶ってる様で大間違いです!
[Read More...]

いよいよ明日らしいですね。

お好きな方には眠れぬ夜なんでしょうね>PS3
(~ちゅうか徹夜で並ぶ?)
むろん、おいらは当分買い(買え)ませんが(笑)

興味はあるんですが、開発費が掛かりすぎてハイリスク過ぎ
なんて、良くない話も・・・(^^;)

[Read More...]

今回も緊張しっぱなし

昨日はファーストエイジのミーティングでした。
メンバーとして初参加!気合十分、荷物は十二分(笑)
緊張して芦屋川駅に降り立つと、後ろから呼ぶ声が・・・?
誰やネン、人が折角「ヒカルの碁」聞きながら意気揚々と・・・
もしかして平安時代の亡霊?神の作品を作るモデラーとかぁ?
と振り向くと、なんと更井さんした・・・
ま、神作モデラーだけは当たってましたが、あ~ビックリした(^^;)>

んで日も暮れた芦屋川沿いを「あ~っすよね、こ~っすよね」とトコトコと
並んで下っていきましたが・・・今更ながらこんな凄い方と気さくに会話してもええんか?>オレ!

で、まぁ今回はデジカメ持参でガッツリ取ろうと・・・なんか壊れてます(TT)
帰ってからあ~だこ~だと・・・一応復活しましたがまだ不調みたい。
ネットモデラーとしては最大のピンチ?待て次回!(違)061109


[Read More...]

無い方が良い人

なんですってばよ!BGMが。
百歩ゆずって、表面処理の最終段階に必殺シリーズかな?(笑)
皆さんはどうなんでしょうね?>必殺>そっちかよ!

少し前に嫁と話してたんですが、女は用事しながら聞きながら聞ける
見たいです。
つまり、書き物しながらおいらと話しつつもTVにもついて行ける感じです。
(脳みそひとつなのに・・・(汗)

で、おいらの場合は聞きながらは駄目ですね(脳みそひとつなんで(笑)
特に計算したり書き物したりの最中は話しかけないで欲しい。
仕事中でも、返事がなかったら集中してて聞こえて無いんだから・・・
~ちゅうか、復唱まで行かなくても、伝わったかどうかの確認くらい
取れよ!

え~~~(^^;)・・・プの時、最近の聞いてる?ヤツなんですが・・・
画像はご存知かな?ボトムズのOVA外伝メロウリンクです。
元作?のOVA4作も凄い好きですけどね、こいつは又別格です。
ネタがワンパターンの復讐ものなんで「良くわからないグダグダですね」
なんて、物の価値わからん身勝手なソチンの君とかいましたけどね(懐)
061107-1


[Read More...]

無くても良い人

なんですよ、BGMが。
皆さんはどうなんでしょうね?
寂しいからTVつけるとかラジオは聞くがけだから
他の事しながら出来て良いとか言いますけどね。
他の音が入ってしまうと集中できないんです。

少し前に勉強しながら音楽を聞くか聞かないかで
アンケートみたいなのやってましたが専門家に
言わせると聞く派も実は聞いてないそうです。
厳密には雑音として捉えてるとか?蝉時雨状態なんでしょうか?

で、おいらの場合聞かない派なんですがね
プのテンション維持にはアニメは欠かせません。
当然殆んど聞くだけなんで「画」より「セリフ」を覚えてしまいます(笑)
で、当然「ガンダム率」は高いんですが・・・
[Read More...]

失せ物

こんな段階?でパーツ無くしました。
今朝、朝プラしようとしたら無かったです。
昨晩眠い目ではずして・・・何処においたのか?
こんな時はどうするか・・・
[Read More...]

組んでみたよーF?

さて、取りはシャリ・・・ゲフン(--;)、Pジムです。
先日塗創館さんの見学に行った時、ピヨ彦さんのを見せてもらったんですが、一発で気に入ってしまいました!
で、帰ってから仮組み・・・いや~良いキットです!
脚部をちょっぴし伸ばせばもう弄るとこなし?
稼動手首も良い出来で、素に宇宙記事出来ます。
出来れば年内にやっつけたいですな!
061102


[Read More...]

組んでみたよー3!

某所用にゲルググも組んでみました(^^;)
賛否両論のやつですな!
プロポーション的な事はさておき、プラモとして客観的に見た場合・・・
やはりこんなもんではと思うんですが?
(みんなね、ドムとか旧ザクとか良すぎるのと比較しすぎ!)
仕様はリゲルグを持ってるんでキャノンにしようかなとか(何故?)
やっぱガトーにしてドムと並べる?とかとか
楽しく妄想中です。
061101

で改終点も考えてみました・・・
[Read More...]

プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。