fc2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

Not even justiceとかI want to get truthとか

少し前に書きましたがCSでやってるダグラムに嵌ってます。
当時中学生のおいらはゲリラ=悪のイメージがあって
その設定に衝撃を受けました。
裏番組がゴットマーズだったりサンTVが受信できなかったり
と初めの方は見てなかったんですが、TV大阪開局と同時に
ちょろちょろ見ていくと・・・う~~~ん!
面白いです、今の目で見直しても楽しめます♪
ダグラム(クリン)ヌキで展開が進むのが又、良いです。
政治の駆け引きちゅうんですか?双方アノ手コノ手で
やり合ってて、独立した時のメンバーの感情を思い出すに・・・:(;´д`)
今、鉱山脱出してコーチマSPが出てきた話です。
いよいよ後半戦、益々目が離せませんな!
(因みにサンライズのロボ物では視聴率NO.1だそうです)
んで、タコの続き~♪

080202-1.jpg 080202-2.jpg

前回の足先サイドの追加装甲板はちょっと引く感じに修整しました。
サイドのモーター基部?も少し削って干渉しないように・・・
ちょっと変ですが、このまま行きます。

脹脛サイドの3連スリットも穴埋め。
パテで埋めるとどうしても凹むんで、黒瞬着で再度パテ埋め。
触った感じではOKなんで捨てサフまで取り合えずOKとして置きます。
(この後、加工もするしね(w)

ヒザもはこんな感じで・・・
ジャンク化してるので軽く穴埋めした右足より1/100ザクヲの物の方が
いい感じなんで、こっちをもう少しタイミング調整して使おうと思っています。

足裏のア-マーはオミットした状態に。
パーツを削ったり、プラ板で底上げしたり・・・最終的には接着しちゃいます。

脚部はもう一息ですね~プラ材とか要るんで次回は上半身で更新かも。
いや、タミヤパテ盛っちゃう予定なんで、もう少し先かも・・・
果たして間に合うのか?!・・・だと良いですね(他人事)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


 平助さん、ご無沙汰しとります。

 CSのダグラム、僕も激ハマリ中ですよ。放送当時は、MSVっぽいカラーリングの説明書や、付属のデカールがかっこよく、キットは大分組んだんですが、政治色の濃い内容にはついていけず、公然と「ダグラムおもんない。ず~っとトレーラーに乗ってて動かへんやん。」と言って見ておりませんでした(感想を言えるってことは、少しは見てたんですが。)。

 まあ、あの頃はガンダムでも、少ししかない連邦軍のお偉方の会議の場面ですらうっとうしいと思っていたお子ちゃまでしたから・・・。

 しかし、今見たらダグラムの面白いこと。10年ほど前、キットが再販された時、よくプラモ屋で見かけたのを購入しとけばよかったと後悔しとります。

 モデグラ、早くお返しせねばと気になっております。しばらくお会いできる機会がないようでしたら、送付させていただきますので。その際はまたメールでもさせていただきますね。

 では~。
【2008/02/02 20:40】 URL | 鈴木頭領 #hY14GZF. [ 編集]


どもども、ご無沙汰です。
主人公(主役メカ)の弱さは製作サイドもわかってたみたいで
今度は主人公中心の話を!・・・でボトムズだそうです(^^)

ガンプラ(MSV)創世記の頃はリアルティスト=AFVに置換
されてたんで、当然ディオラマ。
その流れかダグラムシリーズもサブメカやフィギュアの小物が
充実してましたね。
どこかで書きましたが、ボトムズに続いて再販してくれないモンでしょうか(^^;)

MG誌はそんな、わざわざ・・・いつでもいいですよ♪
(因みに今日は参加できずデス)
それよりお願いちゅうか、教えて欲しいことが・・・(滝汗)
またメールでもさせて頂きますm(_ _)m
【2008/02/03 09:21】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://heysuke.blog28.fc2.com/tb.php/135-17cd78dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索