fc2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

スコタコとかガルマセットとか

昨日、シルエットが出たんで余裕ぶっこいちゃって
今日は作業してなかったり・・・
おまけに嫁と対戦しちゃったよ>桃電orz

流石にまずいと思ってちょこっとチェックかましたら
新造パーツの芯がずれてました(w)
予測の範疇ですけどミッドナイトハイで作るとダメですな♪
明日はポリキャップ仕込む作業までは完了させたい(--;)
さて、昨日ちらりと書きましたが今年のコンペの戦果報告。
と言っても、全て既存作品の賑やかしなんでアレですが・・・(^^;)
結果発表順に遡って行きたいと思います。

まずはいつもムリ言ってます、ファイナルラップさんの冬コン。
うちのメンバーも時々お願いしているのでヤキモキしてる人も
居るとか居ないとか?(w
今回は1/20スコタコMGザクEXドップで参戦。
結果から言うとどちらも選外でした~。

出品前から判ってたんですが、色々と甘さが見られる作品。
~ちゅうか基本工作のみの習作みたいなん。
(ネタ(塗装や仕上げ含む)が地味なのもあるしね)
それでも多くの方に投票頂いた様で申し訳ない感じです(--;)>
(てんちょさんからは「タコなどは見入ってました」と言って頂き恐縮至極)

今回の金賞作品(あるさん、すろーはんどさんオメです♪)のコメントなどは
「スキのない作品」とのこと、おいらもまったく同感です。
よく「重箱の隅だから・・・」と言っちゃったりしますが、それは敗者の言い訳。
模型の一番のキーワード“らしさ”を出すには外しちゃダメな所。
またまた再認識って感じです(^^;)

またまた、痛く語ってますが・・・
ここのショップコンペはちょっと目標みたいな物やバロメーター的な
ものがあるので、次回以降も頑張りたいと思ってます。
(なので今後ともヨロシクお願いしますデス>てんちょさんm(_ _)m)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://heysuke.blog28.fc2.com/tb.php/145-6d9e759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索