fc2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

ミーチングとかノロとか

先週水曜はサークルの定例ミーティングでした。
ちょっとゴタゴタしててネタに困ってしまい、放置中のタコでお茶を濁し。
「今回は頂戴の助~」と勝手に決め込んで、皆さんからパワー頂きに行きました。
予想以上の完成品の質量にフル充電・・・いえ、表面張力パンパンでした(TT)
参加して頂いた皆様、お疲れ&サンクスコでした。
次じかその次かその次くらいには、倍返ししますんでヨロシコ!


さて、週末は総出で“ちょこっと”お出かけ~♪
神々の国、出雲までバスに揺られて行ンデきました。
080418-1.jpg

ついでの観光で、色々ウンチクを聞きましたですよ。
大社の締縄は5tもあるとか、大国主命=大黒さまだとか、灯台は東洋1の高さだとか・・・
椀子そばも流石産地だけあって美味しくて、関西人(超うどん人)のおいらが
そればっかり食べてましたね。(^^;)
あと、ウンチクがらみで言うと行きの車中でみた「硫黄島からの手紙」
はっきり言って悲惨すぎる部分なんで今までスルーしてたんですが・・・勉強になりました。
やはり知っておかないといけませんね、日本人としては(--;)
080418-2.jpg

で、結局何をしに行ったかと言うと妹の結婚式でした(^^)
披露宴会場は大社最寄のT旅館さん(超有名人の実家ンとこです)
以前、後輩の披露宴でお邪魔した時はスピーチとか頼まれて滝汗モンだったんですが
今回は身内ですからね!そんな心配全く無いっす~♪
と、思ってたら誰にもスピーチ頼まなかったんだって(^^;)
080418-3.jpg

画像は旅館の(実兄の)専務さんのベンチャーズに大喜びの義弟夫妻。
相変わらず上手いです(失礼)
「1箇所キー間違えました」の謙譲語的なとこも変わらず流石でした(再度失礼)
そんなこんなで非常に楽しく、嬉しい週末でした。
末永くお幸せに&今後ともヨロシクですm(_ _)m


そんなこんなでクタクタに成りながら帰っ・・・の前に・・・
当日の夜ですわ、違う宿に移動して~中途半端の腹具合だったんで
ホテルのラウンジでパスタかトーストでも?
嫁は大好きなパンプキンスープを・・・飲みません。
「食べすぎで気持ち悪い」とか言って寝てしまったので、そっちのけで
荷造りとかしてたんですがどうも具合悪いらしく、戻してしまってます。
救急車か?と心配しましたがソコまでは行かないみたいだし(今のとこ)熱はなさそう。
次の日はなんとかバスに乗り込めましたが、今度は車中でおいらの具合が(^^;)
帰り着くなり二入ともダウンっす~!

メシも食えず、次の日の夜だっけ?おかゆをちょこっと作って半分こ。
おいらのは風邪だったみたいですが、嫁の症状はノロなんだって(本人曰く)
「一度に二人ともは想定外」とか、すっかり直った今だから笑ってますけど
普段の行いが悪いんでバチが当たったのだと思います。
(詣でた日御碕神社の天照さん、荒神らしいし・・・(--;)
結局あれだね、身内とはいえ家庭の在り方みたいなの?
「初心忘れるべからず」っての、教えてもらった感じでした(^^;)>


だもんで、今週はプ出来てません。
初めにも書きましたが、完成品がお披露目出来そうなのは
次の次の次の、そのまた次くらいに・・・(小逃)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://heysuke.blog28.fc2.com/tb.php/149-9d6d20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索