平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」



もうちょい?(その4)

先週末、いつもお世話になっているコジマ塾に
遊びに行って来ました、う~~~ん、久々です(10月以来?)


FAのミーティングとはまた違い、始終マッタリムード。
ご存知の方、初めましての方入り乱れてあーだこーだ言えるのが良いですよね。
やっぱしモデラーは作品で会話するもんかと思いました。
(おいらが人の顔覚えるの苦手&手先しか見てないってのは関係ないです(--;)>


こ、今回は(滝汗)ポッキーさんとmuroさんの間に座らせて頂き、
例によってパチ組み~muroさんのMGゴッグを魚に
「もう一体買って来て“ゴッゴ”にすれば?(但し上下)」とか
SDエクシアの頭のっけて「横のラインは出てますよね」とか
「ゴッグ、モデサミに介入する」「流石ゴックだ何ともないぜ」とかとかorz
そんな感じではしゃがせて頂きました、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。
また、仲良く遊んだって下さい(^^;)>

さて、興奮冷めやらずで、チマチマ弄ってます。
物は当日スミイレ&デカール貼り&スパクリ終了で持って行ったロンメル。
細かいとこ貼り付けて、軽くドラブラ&チッピングしてみました。
ちょっとチェックしたくなって、珍しく画像をパチリ・・・なので更新です。
(がっつり食いついて下さったZZ好きのmuroさん、勿体無いお言葉下さった
フリークショウさん、ありがとうございます~がんばってますよ!!)



090725-1.jpg 090725-2.jpg 090725-3.jpg


前回のザクキャの反省を踏まえて、やりすぎ感を押さえた感じに
(デザートタイプはJ型の改修機の設定なのだが実は現地改修キットと言うのも
有ったらしくロンメル隊は連邦キリマンジャロ基地攻略の足がかりとして獅子奮迅の
活躍を見せた為この改修キットの先行試作型1号機をカスタマイズ発注したのがこの
ロンメルザクであり廃熱や防塵対策も先駆けて行われ装備品や武器類も強力な試作型が
優先して配備されていたであろうと言うまっことホンマらしい感じがする中坊なオラ設定)
したかったので、ダメージ表現はさけて擦り傷程度をイメージしてます。


090725-4.jpg 090725-5.jpg 090725-6.jpg



・・・既にやりすぎ感が・・・(汗)
い、いや!こんなもんでしょう。
この後、埃表現もするし・・・ちゅうか今ならまだ落とせるんですが・・・
(ちょっち迷うんですよね~(^^;)
さて、タイトルとはちょっと違いますが、そろそろ第四コーナー見えてきた
~ちゅうか競技場が見えてきたって感じです。
まだ?って思われるかもですが、表現にもう2押し程したいし
武器類も1押ししたい・・・・。
ちゅうか、フッドポッドのミサイル捜さないとな!(核爆死)

この記事に対するコメント

いい!!
はじめましてラッコともうします。
ロンメルザクいいですね~!!
いつか僕もつくりたいとおもっていた機体
現地改修の雰囲気でてますね~

僕は、今マクベグフをつくっているのですが
平助さんのドズルザクのエンビング参考に
ランナーでつくってますがノギスがないので
太さがまちまちですOTL
あらためてドズルザクをみると精度がすごすぎです!!
【2009/08/04 11:30】 URL | ラッコ #m.2.LkcQ [ 編集]

カキコミありがとうございます。
此方こそはじめまして、管理人の平助ですm(_ _)m

ロンメルにご意見、ありがとうございます。
長い放置の末、やっとココまで来ましたです。
今は肩アーマーなどの仕上げがワザとらしいかな?と思案しています。
もうチョコッと進めばUPしようと思ってますので
また見てやってくださいませm(_ _)m


前後しますがノギスは、1000円位の小ぶりのでも十分
使えますので、ご購入をお薦めします。
(出来ればメーター?付きの見やすいヤツ)
因みに、おいらはノギスないと“プ”作れない人です(^^;)


そリより、おいらのドザクを参考にですか!?(滝汗)
精度を上げるのは繰り返すだけなので、難しくないです(よね?)
チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ・・・・・・・
貼っちゃ剥しの根気勝負です(よね?(^^;)


ちゅうか、マ専ですか?!!
おいらも中坊の頃からいつかはと思うネタですが、
シールド部で悩んでしまって・・・(トホホ)
非常に楽しみにしてます、頑張って下さい!(><)/
【2009/08/04 21:05】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]

コメントありがとうございました!
そして、コンペ参加ありがとうございます!!
チョコチョコと記事を読ませて頂きましたが、SDはあまり作られないんでしょうか?
他の参加中の皆さんも強者揃いですので頑張って下さい!
平助さんの気合の入ったSDザク期待しております!!
頼り無い主催ですが、何卒よろしくお願い致します。
【2009/08/10 16:05】 URL | 第08悪酔い小隊 #- [ 編集]


先日はありがとうございました。

色々拝見頂いたみたいで、ありがとうございます。
そうですね、シャア以来完成してませんが(滝汗)
SD自体は好きでザクは常に数個ストックがあります。

物はまだ決まってませんがこの際、ロンメル・・・
折角なので08小隊のザクタンクを・・・
す、素組でも良いんでしょうかね?(Wオーガとか(^^;)

兎も角、月内になんかやっつけたいと思ってますので
よろしくお願いします。
【2009/08/11 02:01】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 22:52】 | # [ 編集]

コジマ塾
お返事おくれてすいません!!
コジマ塾 参戦いたします!!なんせ初なんでよろしくお願いします。
ポッキーさんにも以前さそわれていたんですがいけなかったんで・・・
今回が初参戦させていただきます~
水ザクを持っていくと思います。あとは、マクベグフはサフまで行かない状態で
もっていくかもしれません??

ではではv-219
【2009/09/15 00:04】 URL | ラッコ #m.2.LkcQ [ 編集]


>ナナシさん
今頃言われましても?
それより日時間違えてましたよ(大慌て)


>ラッコさん
どもども、当日はヨロシコです♪
ポッキさんは凄く良い人ですよ(^^)
(ちゅうか、一番チンピラなのがオイラなのは内緒だ!)

持ち物を拝見しますと、当日ドザクを
引っ張り出せと?:(;´д`)

後、当日の作業内容を考えておかれるが◎ですよ。
水ザク楽しみにしてます(^^)/
【2009/09/15 21:53】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://heysuke.blog28.fc2.com/tb.php/177-abfaf507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

