fc2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

83祭り

ども、3平です(意味不明)
日曜日はコジマ塾でした。
去年の裏ガン王企画からひっぱり~のの、83祭り締めキリ。
「平ちゃんはシーマザク持ってきてね(はあと)」
なもんで、展示会に引き続き持っていきました。


んで、紫は画像に綺麗に撮れないってんで、
撮影講習の教材にされちゃいました(^^;)
しかし、これが為になる!
フォトショって、指定した色のトコだけ変えれるんですね!!
只の投げ輪遊びのソフトかと思ってました(核爆死)

(そんな感じの塾レポはコチラとかコチラ!)


さて、いくらなんでも1年半前の完成品だけでは流石に・・・
なのでこっそり“飛び込み”用にガトー機なんぞ
ジャンクから作ることに・・・元々メタボコン兼用で
F型として進めてたんで、数パーツの表面処理で済みました。

しかし、週末急用でまったく作業出来ず・・・
軽くサフくらいは行けたかもなんですが、折角なので
カラフルなのをネタにそのまま持っていくことに
(聞きたいこともあったし)

因みに・・・
ピンクはシャア、緑は量産、白はシンマツとWオーガ
ヒジの茶はジョニー、腕のベージュとヒザはキャノン
紫とダークブルーは黒三、肩アーマーはF2
100122-1.jpg 100122-2.jpg


「テストショットかよ」って位、今までで一番カラフルですな!
んで、聞きたかったことはFアーマーをどうするか。
シンマツのままで行くか?削ってノーマル仕様にするか?
「(カスタマイズなら)シールド内側のリブも悩んでるンですよね」
「いっそのこと右肩もフィン状モールドのに変えたら?」
それ頂きます!いつもサンクスコです>コジマさん
もう一歩進めて左肩アーマーもモールドの入ったのにしてみようと
取り合えずジョニから持ってきました!
100128-1.jpg 100128-2.jpg


・・・・・・・微妙~ここにさらにシンマツパーツ?
ちゅうか、ガトザクらしくない(--;)
ガト-って、哨戒中隊長で~
燃費の悪い機体には調整してなくて~
戦闘時もその辺上手く使いこなす熟練パイロット~な感じしません?
素に戻すか?とかちょっと寝かして様子みます。
締め切りも無いことだし(幕ノ内ストマックブロー)



それから、塾が終わって急々と・・・
先日参加してたショップコンの結果発表会に行ってきました!
ここのショップはプロジェクターで作品を写し~の、
製作者のコメントあり~ので、本格的なんですよ。
只、あんま細かいトコ言ってもダレるし(興味ない人もいるだろし)
その辺の塩梅がちょこっと難しい(^^;)

ってな感じでした(コンテストの詳細はコチラ
次回は種コンだそうです。
が!異常な盛り上り&ちょっちカチンと来ることがあったンで
全力で行きます!!(因みに順位&商品とかは無し)






~今日のスネークさん~
320&スポンジペーパーでヤスってみました。
はい、やり過ぎですね(~^^)~
100122-3.jpg
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


|ω・`)・・・ガトーのザクはF2でつよ?(ぁw
|ω・`)・・・三平さんのF2ザク見たいなぁ~。。。

【2010/01/29 04:05】 URL | 謎のねこ使い #AVNby.KY [ 編集]


どもども~ジオノ発売以来、F2ベースなの
よく見ますが、違うんだな。
かといって、素Fとも少し違うデザイン(浪漫譚verは)

その辺、お好み&F2も使ってたよ~
辺りが落とし所かと思ってます。
(F2&FZは工場修理時に改修機と脳内設定アリ)


で、F2版は144でと前から思ってまして
これまた、今度出ますしね?
ま、その内ですわ(^^)
【2010/02/01 00:10】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]

ガトーですか~
あいかわらず、僕がつくろうとする候補をどんどんつくってる~
ガトーザクは一応設定画あるんですよね~
過去にHJに掲載されていたものなんですけど
サンライズなんとやらというゲームにでてたみたいで
サンライズの2000年のカレンダーにはガトー部隊とか
シンマツ部隊とかザクが格納庫にせいぞろいしてるカレンダーだった
みたいです。
ガトーザクは腕部と腰部分のアーマーがちがっていました。
あとは足部分の間接とかびみょーに各部ちがいます。
ttp://modelrunner.net/chiba/asu04gat/0.htmlでアストナージさんが
当時の設定画のものをつくってます。参考にしてみればどうでしょ~
【2010/02/04 21:39】 URL | ラッコ #- [ 編集]


>ラッコさんへ
昨日も塾で言いましたが、スパム消去時に
間違ってReを消してしまいした。
内容はご覧頂いてると思いますが、スミマセンでしたm(_ _)m
【2010/02/23 02:02】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://heysuke.blog28.fc2.com/tb.php/190-b2655754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索