FC2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

2010年11月号掲載

日曜は久しぶりにコジマ塾に参加してきました。
ご一緒頂いた方々、ありがとうございました。
また、遊んだってください♪


展示作品はオラザクの後もあってかレベル高いのが並んでました。
んで、キャノンコン用やら、気合の入った作業風景・・・( ̄ο ̄;)
そんなプレッシャーは何処吹く風、“色々なトコ用に”
ゲル2.0(x2)とHGUCボールをパチ組~
久々に立ち組みでニッパ振り回してしまいました♪


んで、帰りにZIGGYちゃんとカケヒさんとでハンズ襲撃。
200m巻きのラピーテープに爆笑しつつも、前々から欲しかった
スキヤキヤスリP3とアルミのデザインナイフGETしました~
ラバーも入ってて良い感じです。


新大阪で降りてホームセンタでこれも前から欲しかった、
デジタルノギスを購入。
最近普通のノギスが汚れてきて見難い・・・
ちゅうか、卓上ライトに反射してチカチカするンですよね(--;)
寝不足くんには辛かったんですが、これなら無問題!
一目でわかるので、作業効率もUP!と思いきや、
表示が0.00mmまであるので、精度の無さを痛感。
実際数字で見ちゃうとね・・・合わそうとしてしまうバカモデラ(^^;)


その後、ホームショップのメタボまで・・・
ガン王受賞のザクキャとロンメル納めて来ました。
塾もそうでしたけど、この子らはここでお世話に成ったンですよね。
当分凱旋展示していただけるようなので、お近くに寄られた際は
見てやって下さいm(_ _)m
(お店はこちら



1011hobby.jpg
長い枕はこの辺で・・・やっと本題。
今月の電撃ホビーマガジン11月号にて、ガンキャノン改を担当させて頂きました。
今回はMSV-R(企画物)なのでサイトの目次にも載ってますぅ。
これはちょっと嬉しい♪(ちゅうか照れくさい(^^;)>


100925-1.jpg 100925-2.jpg
最初、画像を見た時は軽く引きました(^^;)
見て頂いたら判りますが、77-3とも形状が違うんですよねぇ・・・
ま、同じとてスクラッチになるのは一緒なんですけど、どう攻略したものか?
2~3日見てたらプランが固まってきまして、今のおいらの技術ならギリ可能なライン?
流石編集部、良く判ってる!(爆死


100925-3.jpg 100925-4.jpg 100925-5.jpg
製作の方はサクサク進んだのですが、塗装段階で初歩的ミス大連発。
調子こいてお盆に帰省したのが、ボディブローの様に効いて来ましたorz
そんな感じでホンマ、ギリのラインな作例でした。
あ、デカール作って下さったブラックスマーフさん、アザーした。
またヤヤコイ事言うと思いますんで、何卒ヨロシコですぅm(_ _)mx300



PS:どなたかMGゲルググキャノン売ってるトコ知りませんか?(TΛT)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


先日は乙でした。
ハンズ巡りは何時間でも居れるくらい面白かったですね。
またやりましょうねハンズ巡り!

ガンキャノン改のバックパックいいですね。

そういえば最近ゲルググキャノン見かけなくなりましたね…
見つけたら連絡します。
【2010/09/25 07:46】 URL | カケヒ軍曹 #- [ 編集]


がんキャノン、最初はHGUCと思ってました。
全身ふっくらしてるし、カメラとか気合入ってんなーと思ったら…。
ああ恥ずかしい。
UCだったらいけるかなと思いましたが、バズーカスクラッチの時点でアウトですなあ。
けれども平助さんのおかげで最近はガンプラモチベーションが上がっていますよ。

来月号も作例あるんでしょうか?
楽しみです。
【2010/09/25 11:19】 URL | 240 #- [ 編集]


>カケヒさん
どもでした~。
ハンズ久しぶりだったのでテンション上がってしまいました。
今更ですが、通いたくなりますね。
・・・一応最寄駅にもあるんですけどね(爆)

キャノンコメサンクスです、製作中は色々ありましたが
喉元過ぎれしまえば・・・(^^;)
また、見てやってください。



>240さん
ですね、仮組みした時も大味感に「こんなンやったけ?」と思いましたが
小スケールにみえるのはポイントで締めきれてないからですな!
精進します(TT)

>けれども平助さんのおかげで最近はガンプラモチベーションが上がっていますよ。
マジですか?!技術不足で恐縮ですが、一番嬉しいです、ありがとうございます。
ちょっと難航してて滅入ってたんですが、明日からもがんばれそうです。
再来月以降お楽しみに♪
【2010/09/27 03:18】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://heysuke.blog28.fc2.com/tb.php/201-af355283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索