fc2ブログ

平助の「ヘ」はヘタレの「へ!」

2010年10月号掲載

残暑お見舞い申し上げます、熱帯夜が続いていますが如何ですか?

ご報告が遅くなりました、またまたご存知の方も多いと思いますが
今月の電撃ホビーマガジン10月号にて、正式にデビュ-させて頂きました。
是非みてやって下さい(><)/
1010hobby.jpg

[Read More...]

2010年9月号掲載

ここ数日、調子悪いです。
偏頭痛、足元がふらつく、座ってても目がまわる・・・
今日病院行ったら、軽い熱中症だって(点滴で復活ぅ♪)
めっちゃ小まめに水分取ってたのにね、歳には勝てんということか。
この2週が勝負だし、流石にエアコンつけました(爆死)


100728-1.jpg
んで、知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないと思いますが
電撃ホビーマガジン、2010年9月号にてデビュってしまいました。
ガンプラ発売30周年の日に合わせて~とかどうとかは全く関係も無く、
色々な大人の事情で今月号掲載です。


[Read More...]

今年の夏は熱くなりそう・・・

どもども、マリナー平助です。
4月から新しい職場に変りまして、更に5月から1つ内職を
増やしてしまい、緊張した日々を送ってます。

この2ヶ月は“プ”がらみでは、FAのミーとかコジマ塾とか
軽く参加しつつも、Wカップ聞きもって、あれとかこれとか
謎だらけな事をゴソゴソやってました。
一応近況の報告がてら、息継ぎに上がって来ました(今のうち~


まずは、画像の白鬼君。
去年末ぐらいからチマチマ弄ってまして、メタボコン用に、やっつけ仕事(w
ぶっちゃけ、モールドを目立たす事が出来ず、まったくダメダメで
「自分に」惨敗!(結果はこちら~
100720.jpg


続く明石市の甲子園もこいつの小改造でお付き合い(w
(そうそう、王子さんとトヲルさんが特別賞だそうです、おめっす!
 尼タム賞とかだったりして?(ゲラゲラ)

そんな感じで、現地でも言いましたけれども、デカール作成して下さった
ブラックさんには大変申し訳なく・・・ドボン後、来年には再臨させますので
その時使わせて頂きます!


あ、ドボンと言えば、以前FAの展示会で未完だったディアス君も完成してますよ!
甲子園の参加自体が怪しかったので、裏でコソコソ動いてくれてた様だけんども・・・
(最近の流行りの言い回しでは、小汚く?コスズルイ?わからん)
これまた、手元に無いので、公開は10月頃になると思います(--;)>


で、次はキャノンコンなんですけど、一応Zで申告してて、
昔作った事もあるネタなんで問題ないんですが、戦車とかのパチ組みで
お茶を濁す事になるかもです(処々の問題もあってorz)


ってな感じで、まったりとは動いている様に見えますが、プの方は全く不透明・・・
来年はイベントごととか全く参加出来ないかもな状態ですぅ
~ではまた来週♪

ギャラUP~♪

はい、お給金のことではありません((撲殺死)
HPの年一更新ですぅ~(それはそれで撲殺死)

ちょっちワケありで全部はUP出来ませんでした。
画像のある分だけです。
でもあと2~3は近々上げれるかもです~爆笑の準備ヨロシコです(><)/


さて、千葉しぼりさんの砲コン。
前回「100人は軽いんじゃない?」とか書きましたが
なんのなんの、200は行くかもの勢いです。
審査員も著名な方ばかりで緊張しますね!
お悩みの方がおられましたら、是非ご一緒しましょう。
実り多い経験になると思いますよ♪
(詳細はコチラ~♪)


さて、参加されてる方々、もうネタは決まってますよね?
ウチを覗きに来られる方も「こいつ何作ンねんろ?」って方も
少なからずおられると思います。

結論から申しますと「まだ決まってません」
でも、保険・本命・対抗馬と3つまで絞り込みました。
本当は本名の製作を今から邁進すれば良いのですが
金銭的&技術的に問題が・・・(TT)
未知の領域になりそうで不安材料を解消出来ていません。
100503.jpg
そんなこんなで↑は保険です。
製作開始は1年以上前からで、現在は70%進めた所で放置しています。
(画像は細かいとこ付いてない&もっと進んでる~なのですが(w)


他にも・・・
・EXヒルドルブ(ジオラマ)
・1/48ダグラム(OPver)
・1/72リガード
・1/72可変ストライクバルキリ
・1/35カール自走砲(トランペタ)
・1/20バーグラリードック
・1/144ハインドカインド
・1/72アイアンフット
・MGボール(オハイオ小隊)
・1/100バーチェ/ナドレ
・1/60ザクキャノン
・1/1700?アンドロメダ
・1/144強襲型ガンタンク
・MGゼーゴック(第三種兵装)
全て、ボツネタですorz

被ってるからとかスクラッチの根性がないとかの理由ではなく、
おいらが作る上で、このネタでは“弱い”と感じました。
今回1/48メガ子祭りを初め、海千山千の方が多数ですので
生半可なモンでは・・・少々汚れてたり発光させた位ではX。
上位ウンヌン以前にクサビとなれる程の“強い”物を!!!

で、↑に戻るですわ・・・
偉そうなこと書いてますが、ぶっちゃけ経験値とチャレンジ精神
の無さを露呈してるだけですな(^^;)>
ま、たまにはガスヌキさせて貰おうってことでヨロシコ♪




それと、もうすぐ地元のショップコンテストですわ。
ホームコースは大事にしますが、今回色々有りまして
ティエレンも含めて弄りかけを完成に追い込む予定です。
(とか言ってて在庫からサクッと行くかもですけど(w


どっちゃにしても早く“色々”決めないとですね(--;)

続・電ホからキター!

すっかり空いてしまいましたが、無事に生きてます(--;)
先日の健康診断の結果だってホラ!
正常な数値(~いや10%程高いくらい)
100415-0.jpg



・・・・・先日と言えば(w
千葉しぼりさんのキャノンコンペにエントリーさせてもらいました!
心意気あればヨシって事でしたので、思い切って最前線に志願デス。
(因みにネタは保険も含めて3つまで絞り込みました(^^;)
100415-4.jpg
海千山千の凄腕モデラーも多数参加されてまして、
日に日に増えて行ってます。
この分じゃ100人は軽く超えるんちゃうかな?
モデサミ状態も体感できるチャンスですぞ!
みなさんいっしょに盛り上がりましょう~♪(詳細はコチラ



それともう一つ先日なお話。
編集部から入賞の景品が届きました♪
例年、クリア成型のF2ザクだったんで期待はせず、
団体3位のgeekさんとこにはグフ2.0が届いてたんで
多分それと思ってました。
が、またまたひっくり返ったんで、ネタにします(w


で、大小の箱が2つ・・・ちゅうかやたら重い!
真に来る重さちゅうんですか?
水でも入ってるんじゃないの?ってくらいずっしりしてます。
「00のハンドブック50冊入ってるんちゃうやろな・・・」
そんな感じ。

ヨロケつつも部屋までもって上がり、開封~。
小箱には振込みの案内とホワイトオーガ-が。
これはめっちゃ嬉しい♪
オーガーはもう1個買おうと思ってたので尚更です。

で、大箱の方・・・。
まず、電ホの別冊UC編が2冊・・・ありがとうございます。
んで、MG真武者頑駄無・・・ありがとうございます。
最後が、オリジンのコミック20冊・・・あ、ありがとうございます。

何時作る(観る)んやろ?<オレ
いや、下手に賞状とかより嬉しいです!大事にさせてもらいますぅ♪
(それよりフニャラ~の方は何時なんですかね?(泣笑)



[Read More...]

プロフィール

平助

Author:平助
“公儀”隠密モデラー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索